学而不思则罔

学而不思则罔,思而不学则殆

親は子供の日常生活を上手に誘導してあげましょう この3つのことを教えてください!

f:id:vkifwf:20210723164424j:plain

1.子どもの将来を考える

LifeStyleアインシュタインはかつて、"知識よりも想像力が重要である。なぜなら、知識は限られているが、想像力は無限だからだ "と言った。 子供は無限の想像力を持っています。 親は、子供の想像力を最大限に生かし、日常生活の中で導いてあげる必要があります。

例えば、子供たちに「大きくなったら何になりたいの?子どもはたいてい、「先生になりたい、お医者さんになりたい、発明家になりたい......」などと答えます。待って、もう一度子どもに聞いてみよう。「なぜ? だって、医者としては......」。

さらに、子どもたちに "大人になったらどんな人生を送りたい?"と問いかけることもできます。 20年後の世界はどうなっていると思いますか?"

Lifestyle & Travelお子さんと一緒に未来を想像し、今の世界を想像する。 例えば、今はWeChatやAlipay、あるいは顔のスワイプで決済が行われているとして、20年後の私たちの技術はどうなっているでしょうか。

2.子供を使って負け犬を助け、親切にする

Family Fun Park人々が落ち込んでいるときに必要なのは、私たちの軽蔑的な目よりも、私たちの助けなのです。 このような場合、私たちは乞食に数ドルを与えたり、饅頭を買ったりすることができます。

子供たちに優しさを育むためには、生活の中で恵まれない人たちを助けることが大切です。 例えば、地域で寂しい思いをしているお年寄りのために、ゴミ出し、掃除、洗濯、おしゃべりなどのお手伝いをする。

3.子どもと一緒に家事をしたり、生活を学んだりして過ごす

"ここは汚い。 そんなことしなくていいよ。 Go and play」。 これは、多くの親御さんがお子さんに言っていることだと思います。 家族は子供を愛しているからこそ、子供に最高のものを与えたいと思うのです。 彼らは早く太陽に指を当てたいと思っています。 しかし、これでは子どもが育つのが「もったいない」。

子どもに家事を教えることは、生きる力を身につけることと同じです。 家事は決して地味な作業ではありません。 逆に言えば、子供たちが幼い頃から身につけている、生き延びるための本能とも言える技術です。

注目の記事:

ルールを破って、子供のプレイエリアを家でデザインしてみましょう!

子供の良い性格を育てるために、6つのステップをご紹介します!

この6つのポイントを押さえれば、子育ての面倒くささが解消されますよ!

お子さんの明るい未来のために、この3つのことをしてみませんか?